一条工務店☆i-smart☆で 新 生 活

2017年3月着工 8月完成予定一条工務店でi-smart の平屋家屋を新築中です。建築中の忘備録として 一生に一度の経験を記録していきたいと思います。

MASTERWALのショールームへ

新築を機会に家具を買い替えたい!

そんなご家庭も多いと思います。我が家もその一人です。

 

買い替えたい家具はというと

ソファ リビングテーブル ダイニングテーブル

現在使ってるものはいずれも10年以上使用したもので

アウトレット品や ホームセンターで買ったロープライスな家具です

 

せっかくの新築 どうせなら家具も・・・・せっかくだから

この「せっかくだから」て万国共通なのかなw

もしそうなら この「せっかくだから」という呪文めいた言葉で

世界中どれだけの人が大枚をはたくのでしょうか!

 

それはさておき たまたま目にした情報誌の一面に載ってた家具屋さん

ショールームが同じ県内にあるようなので行ってみることにしたのです。

 kou夫婦は特に家具に拘りやセンスはありません

でも誌面で見るとおしゃれな雰囲気のショールーム

散歩がてら見に行こう♪ということになりました。

f:id:koufxdb:20170531082636p:plain

 

 

www.masterwal.jp

 

↑ 100年先のアンティーク家具 がキャッチコピーの

無垢材を使用した、おしゃれで 

・・そしてすごく高価な家具屋さんでした。

 

店内に入り、スタッフさんに説明を受けながら 一番奥のソファから

座り心地なんかを確認しつつ 何気に価格を見ると

2人掛けのソファを2脚とコーナーソファを組合せてるようで

合計すると~~~

 

150万円。

 

値段みてびっくりして おっきな声だしちゃいましたw

 

スタッフさん「MASTERWALの中でも一番高価なソファなんです」とのこと

座り心地がフワフワ その名も HEAVEN SOFA

こりゃ寝てしまうわ~ て感じのソファでした。

 

HEAVEN SOFAでおっきな声を出した後

気を取直して他のソファにも座り、値段も確認しまして

ようやく この家具屋さんが高級家具屋さんなんだと知るわけです。

 

一通り座り心地を確かめて気になったというか

一目ぼれしてしまったのが

POLO SOFA  COUCH   です。

ウォールナットの温かみと クッションはフルレザー(ダークブラウン)

かっこよすぎてクラクラしました

座り心地は固めの座面とふんわりした背面の組み合わせです。

座面が特に優秀。フレーム座面にウェービングテープと呼ばれる

ゴム製のクッション材が張られており 硬めのウレタンクッションとの

組合せで座面が硬すぎず柔らかすぎず、ほんと絶妙・・最高です

 

しかし やはりネックなのは価格

ファブリック生地であれば価格はずっと下がるようですが

展示している本革があまりにもステキ・・・だけど約109万円。

 

109万円です。・・買えないw

 

しかし 孫の代まで長く大事に使えるソファである事を

スタッフさんが教えてくれました。

ソファのフレームは非常に堅固な造り

クッションはウレタンがヘタりが来た場合交換できます。

そして優秀なのがフレームの座面に張られたウェービングテープも

張替可能だという事

メンテナンスによりこの座り心地のソファをずっと使い続けられるという事に

このソファの価値があるんですね

 

通常、スプリングとウレタン併用のソファだと、へたりが来ると

ソファ丸ごと交換するしか手がないものが多いですよね

 

ソファの他にもテーブル デスク どの家具もウォールナット

風合いを生かしたキレイな家具ばかりです

もちろん価格は安くはないけれど すごく目の保養になると思います。

ショールームを見に行ける方は 是非一度足をはこんでみては♪