一条工務店☆i-smart☆で 新 生 活

2017年3月着工 8月完成予定一条工務店でi-smart の平屋家屋を新築中です。建築中の忘備録として 一生に一度の経験を記録していきたいと思います。

上棟 5日目

上棟5日目 外部の工事は特になく内部の工事をしてました

まだ断熱材が届いておらず、断熱材が収まる部分の下地工事をしてました。

気温の高い日で大工さんも暑そうに作業してましたが、断熱材が入って

ドアを締めきると、ちょうどいいくらいの室温になるのだそうです。

普通に考えたら、サウナ状態になるような気もするけど、もし大工さんの言う

通りならすごい事だとおもいます。

 

大工さんも土足ではなく 内履きに履き替えての作業でした

次からはスリッパ持参で見に行きたいと思いますw

というわけで玄関からのみの撮影 写真少な目。。

玄関入ってすぐ左手のシューズクローク 広すぎかなと思ったけど

現場みるとむしろ狭いくらいに感じます

使い勝手考えるとあまり狭くしないでよかった。

f:id:koufxdb:20170520170445j:plain

 

↓ 左手に見える箱型のはキッチンカウンターです

LDK大分明るいけど 壁面ができたら照度もかわるだろうか

明るいLDKになりますように~

f:id:koufxdb:20170520170455j:plain