一条工務店☆i-smart☆で 新 生 活

2017年3月着工 8月完成予定一条工務店でi-smart の平屋家屋を新築中です。建築中の忘備録として 一生に一度の経験を記録していきたいと思います。

クロス選び

カタログサンプル持ち帰って数日後 

皆様はどんなクロスを選んでいるのかと一条ブログを読み漁りました。

傾向として、トイレ(特に2階)のクロスにはアクセントになる

クロスを選んでるように感じました。

 

「2階のトイレは家族しか使わないから冒険しちゃった!」的な

ご家庭が多かったですw

そして我が家も!2階はないのですがセカンドトイレがあるので

そこのクロスは大胆なの選んじゃおう!ということで選びました。

 

セカンドトイレ(壁1面のみ)

f:id:koufxdb:20170406195801p:plain

シンコールクロス BB-9645

アクセントとして壁の1面に採用してみました。

提案時コーディネーターさんも一瞬だまるほどのインパクトw

写真でみるとかなりうるさい感じにみえるけど 実際みるとそこまで

じゃなくていいアクセントになってくれそう♪

他の壁・天井は標準クロスの白です

さぁ大冒険 どうなることやらです

 

主寝室(壁1面のみ)

f:id:koufxdb:20170406200349p:plain

シンコールクロス BA-6243

光の当たり方で紫っぽく見えたり表情があっていいなと思って

選びました。ベッドの頭側に貼って中央に絵を飾る予定です♪

こちらもこの1面以外は標準クロスの白です

 

メインのトイレ(壁1面のみ)

f:id:koufxdb:20170406200719p:plain

シンコールクロス BA-6195

壁の1面に採用しました

こちらのトイレは落ち着いた空間にしたくてこのクロスを選択。

憩いのトイレタイムになることでしょう♪

天井・その他の壁面は標準クロスの白です

 

洗面・脱衣室

f:id:koufxdb:20170406201110p:plain

シンコールクロス BA-6207

壁の面積少ないし標準クロスでいいかなと思ってたけど

なんだか勢いで採用した感があるこのクロスw

でも清潔感あって完成が楽しみです

 

LDK(壁全面)

f:id:koufxdb:20170406201347p:plain

シンコールクロス BA-6499

ペットのひっかきにも強いという事で採用です

触ってみると確かに表面が固くて丈夫そう!

 

これ以外の壁・天井には標準クロスの白をOさんにセレクトしてもらいました

もっと遊べばよかったかな~って思いもありますが

あまりやり過ぎるて落ち着かない空間になるのも嫌だし。

(すでにセカンドトイレは・・w)

楽しみながらセレクトできたかなって思います。

 

これが大事だと思うんです

「楽しみながら選ぶこと」

膨大なサンプルみて何選んでいいかわからず嫌になっちゃう人もいると

思うんだけど、求める空間をイメージしてみると、きっと気に入る

クロスが見つかると思います。

これからクロス選びする方が羨ましいくらいですw