一条工務店☆i-smart☆で 新 生 活

2017年3月着工 8月完成予定一条工務店でi-smart の平屋家屋を新築中です。建築中の忘備録として 一生に一度の経験を記録していきたいと思います。

打合せ(7回目)最終確認

打合せも7回目 最終確認です。

この日の打合せもAM10:00からお昼を跨いで午後まで続きます。

「お昼はご用意いたしますので」とのこと。

やっぱり し~~~す~~~~~~?(≧▽≦)(≧▽≦)

はい お寿司は大好物です。

お寿司のために次回まで打合せを引き延ばそうか悩んでしまいます

 

悩みに悩みようやく決まった項目

・キッチンの色

・外壁の色

・トイレ 洗面所の床

決めかねていたところも無事決まり CCOさんに仕様を伝えたところ

CCOさん「キッチンの高さはどうされますか~?」

kou夫婦「はっ・・・・・忘れてた・・・・・・」

キッチンの色が決まってすっかり忘れておりましたw

高さについてはkou妻優先でしたのでここは一任・・・

数秒悩んだ結果(決めてなかったみたいw)

高さは900㎜に決定~♪

高いほうがkou的にも楽なのでうれしいw

 

本日の打合せは追加オプションの有無と

色選びも最後の 雨どいの色 水切りの色 の決定

そして最終確認です。

 

追加オプションだけど

「どうせなら せっかくだから」という新築の呪文が頭に響きまして

最後の最後に追加しました

浄水器シーガルフォー

どうせなら美味しい水を・・(*´▽`*)

 

某一条ブログを読んで採用を決めたのですが、その方もシーガルフォーを採用

記事を読んでみると・・・

どれだけ美味しくなるのかと楽しみに飲んでみると、これまで飲んでいた

水道水と変わらない・・・・・・(-_-;)

しかし味覚的には変わらなくとも体に良いキレイな水になっているはずだと

お子さんにも積極的に飲む様薦めていたそうですが。。。。

ある日気づいてしまったそうです。

浄水器のフィルターが・・・取付ミスで逆になっていて

 

全然ろ過されていなかったことを・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

そしてフィルターを正常に取付け水を飲んでみると・・・・

劇的に美味しかったって!!!(; ・`д・´)

水で十分!いやむしろ 水がいい!!

それくらい美味しい!!!!!(; ・`д・´) 

 

・・・という記事をみて kouも採用をきめましたw

 

選択事項としては

雨どいの色は ブラック

水切りの色は アーバングレー

に決めました。どれも外壁の色を考慮して、一体感のある色にしました。

 

そして最終確認 仕様書を一通りチェックして着手承諾書に捺印します。

いよいよ着手承諾です凸

こういう印を押した時って

「これまでの打合せを振返ったりして感慨深かった」とか

自分でもそんな気持ちになったの覚えてるのかと思ったら

まったく覚えてなくてw

きっと営業TさんもCCOさんも拍子抜けするくらい淡々としてたのかな~

とにかく外観・間取り共決定しました!

こちらが外観 ↓

f:id:koufxdb:20170413192233j:plain

 

こちらが間取り ↓

f:id:koufxdb:20170413192345j:plain

 

洗面所と脱衣所が一緒になってるけど できるなら別にしたかったな~

玄関の照度の確保と 間取りの関係でどうしても別にできなくて残念

その為 せめてもとカーテンレール用の下地を入れました

壁は作れなかったのでカーテンでしのぎます!

すべて希望通りではないけれど きっと住みやすい間取りになってると思います

 

i-smartっぽくないブラック・オレンジ平屋の外観も

きっときっと素敵なはずw

竣工が楽しみです