一条工務店☆i-smart☆で 新 生 活

2017年3月着工 8月完成予定一条工務店でi-smart の平屋家屋を新築中です。建築中の忘備録として 一生に一度の経験を記録していきたいと思います。

打合せ(6回目)カラーコーディネート

一言いわせてください。

 

コーディネートは・・・こーでねーと♪

 

言わずにはすまされない そんな言葉ありますよね

 

 

打ち合わせ6回目 

早々に営業Tさんから仕様・及び現時点での見積額が提示されまして

それを確認。

我ながらに金銭間隔のマヒした思い切った買い物してる感いっぱいです。

そして

「この見積りとは別にソーラーパネルの金額が加算されます」

・・・まじか・・・・って感じです。

        ↑

      忘れてたw

 

我が家は売電の利益からソーラーパネル代を支払う「夢発電」は採用しませんでした。

夢発電は一つのローン契約です。そして金融機関などよりも金利が高めです。

他の方が言われるように金融機関を利用しての返済のほうがお得のようです。

 

一通り確認を終え、一応kou夫妻と営業T君3人で電卓を叩き金額を確認して、

営業Tさんとの確認作業は完了。

ここでカラーコーディネーターOさん(以下CCOさん)登場です。

CCOさんですが明朗で活発な印象の女性の方で爪のマニキュアがいつもキレイで

kou妻も感心してました。おしゃれは指先から♪ですね~

 

まずは外壁の色と ドア選びです。

外壁はホワイト・ブラックのツートン

とりあえずこの色で話は進みますが 変更可能ということで

ブラック・オレンジの外観図も作ってもらい、持ち帰って

検討することにしました。

キッチン同様、外壁の色も迷いに迷いましたね~

ブログ冒頭でも書いたけど ほんとに迷いましたw

 

そしてドア

ドアは開けるとき少し重めだけど断熱ドアがいいな、と選んだのが

三共アルミの「プロセレーネ」

断熱ドアって必要・・? てところから話は始まりますが

kouが住む地域だとプロセレーネほどの断熱性能は過度なのかもですが

高断熱という文字を目にしたら選ばないわけにはいけません

 

f:id:koufxdb:20170406084851p:plain

 

f:id:koufxdb:20170406085412j:plain

色はカフェボローニアにしてみました

(娘はアーモンドメイプルが良かったみたいなんだけど・・・)

Oさん kou夫婦共、意見一致で決定~♪

パッと見、黒にも見えるけど よく見ると表情があっていいな~

実物を見るのが楽しみです。

 

続いては玄関タイル色選び

選んだのは~これ! ↓

f:id:koufxdb:20170406093005j:plain

 

仕様書見ながら書いておりますが、どれを選んだのかさっぱり覚えてませんw

Oさんとショールームの玄関のサンプルを見て決めたんですが

これを選んだ決めてってなんだっけなぁw

 

そして壁紙・・クロスと照明選びです。

次の記事で書きます~