一条工務店☆i-smart☆で 新 生 活

2017年3月着工 8月完成予定一条工務店でi-smart の平屋家屋を新築中です。建築中の忘備録として 一生に一度の経験を記録していきたいと思います。

一条工務店i-smart との出会い

おはようございます。

今朝は季節外れの雪がふりました。

なご~り~ゆきも~ ふる~とき~をしり~♪

なごり雪ですねぇ(しみじみ

 

初めての展示場見学から数日後、営業さんから頂いたカタログの中に

見学したセゾンと異なるスタイリッシュなモデルを発見

「i-smart」です。

カタログを眺めると・・・・

f:id:koufxdb:20170327080415p:plain

f:id:koufxdb:20170327080357p:plain

今では見慣れたi-smart ですが、

クラシカルすぎるかなって思ってたセゾンと対比してすごくスタイリッシュ!

「こんなスタイリッシュなモデルがあるんじゃ~~~ん!!??」

と同時に

こんなモデルもあるんですが ご覧になりますか?・・って

紹介してくれたらよかったのにな~って思いつつ

営業さんに連絡を取り今回とは別の展示場にあるというi-smartの見学予約をしました

 

見学当日 緊張しつつモデルハウスのドアを開けました

(道を間違え少し遅刻しましてw)

営業Tさんと挨拶を交わし、構造等の説明と中の案内をうけます。

構造は2×6のモノコック構造(セゾンは在来工法)

また気密・断熱性能もセゾンより優れており 現在契約数の多くが

i-smartであるとのこと(むむむ・・・

目を引いたいくつかのアイテムをあげると

・膨大な収納力の「シューズウォール」

  まさに壁 こんなに収納いるかな・・と思ってもあれば便利な収納性

  きれいな塗装でインテリアとしても優秀かと。

・「防犯ツインLow-Eトリプル樹脂サッシ」

  断熱ガス入りのトリプルガラス仕様・・重いけど高断熱

  樹脂サッシは触れても冷たくない

・更に断熱性を高める「ハニカムシェード」

  ハチの巣のような形状の繊維製のシェード

  冷えやすい窓の断熱性を高めてくれます

・収納性と美しさを感じられる「スマートキッチンとカップボード」

・バリエーション多彩なシステムクローゼット

・収納力の高いドレッサー

・カウンター部に御影石を使用し高級感と清潔感ある「スマートバス」

  まるで魔法瓶とうたわれる保温性の高い浴槽 風呂好きのkou

       にはバスの評価は厳しくなりますが高評価です。

・耐久性・防汚性に優れた「ハイドロテクトタイル」

・そして何より「全館床暖房」

これらのアイテムがほぼ標準仕様とのこと

(ハイドロテクトタイルはキャンペーン価格でオプション)

高価なオプションとして紹介された御影石のキッチンカウンターも好印象。

とはいえ採用できたら素敵だろな~という希望の範囲だけどw

一通り見学を終えたkou家族はi-smartにかなりの好印象をうけました

今回の見学は我が家の家づくりの大きな前進だったと思います。