一条工務店☆i-smart☆で 新 生 活

2017年3月着工 8月完成予定一条工務店でi-smart の平屋家屋を新築中です。建築中の忘備録として 一生に一度の経験を記録していきたいと思います。

2017-03-23から1日間の記事一覧

続・初めての住宅展示場(住友不動産)

一条工務店のモデルハウスをあとにして 次に向かったのは 住友不動産のモデルハウスでした。 白い外壁のJ-アーバンの2階建て スタイリッシュでモダンな雰囲気です。 玄関を入るとLDK そしてガラス張りのワインセラーがあったり とても洒落た雰囲気でした。 …

続・初めての住宅展示場(一条工務店)

全室床暖房に大きなインパクトを受けてスタートしたモデルハウス見学ですが 見学した順を追って 僕なりの感想を書きます。 あくまで個人的意見なので 記事に関する批判はご容赦ください~ ・一条工務店 既述の床暖房に感動を覚えながら 続けて担当営業から各…

初めての住宅展示場

マイホーム新築にあたって 決めていくことは多々あると思いますが ハウスメーカーの選択 すごく大きな決定事項ですよね 我が家にとってもハウスメーカー選びは大きな決定事項でした。 ハウスメーカーを選ぶために初めて展示場を訪れたのが2016年の1月 20社ほ…

自己紹介

初めまして kouと申します。 家族構成を紹介しますと kou(40代) kou妻(40代) 娘(11歳) kou母(70代) の4人暮らしでして 一条工務店 i-smart で新築中です。 2017年 3月着工 同年 8月完成予定 建築面積 約50坪の平屋です。 初めての新築そして最後…